本当に結婚したいの?

いやいや、そんな予定もないのに、こんな題名なんかだしちゃって、自分がバカみたいだけど(゚O゚)\(- -;


いや、あくまで妄想の妄想だけど、いざ結婚しますっ‼︎ってなった時に、私はどういう気持ちになるかなぁ、、なんて思って、


だって、家事とか旦那さまの事をしなくてはいけないから、きっとやりたい事も出来きない。


私、本当にそれでいいの?


寂しさや、焦りに負けて、それでいいの?

って思う。


でも、支えてくれる人がいて欲しい、ってわがままなのかな、、と思う。


相手は結婚を求めてるのに、まだ結婚はしたくないって押し通すのって、、、。


うーん、、、やっぱり、自分勝手なのかな。



私が27.28歳の時に私と同い年でお付き合いしていた人がいたけど、彼はまだ結婚を考えてなかった。

決して早くはない年齢なのに、私が真剣に切り出しても、何もいっくれなかった。


今思えば、彼はもっとやりたい事があったし、もっと彼氏彼女として楽しみたかったんだなぁって、思う。

本当にここ2年くらい前からその事に気づかされる。 

そして、私は今、その前の彼の気持ちになっている。



結婚はタイミングですね