40代の時に子供が出来る事について

最近は、高齢出産をする方が多くなり、40代で初めて親になるという方が珍しくない世の中になってきました。

私の勤めている会社や知り合いの人にも、長年お子さんが出来なく、やっと授かって、出産というなんともおめでたい、とうい方が少なくないです^ ^  それはいい事なのですが、


でもさ、、、




産むんだったら絶対若い方がいいよ。まだ大丈夫っ‼︎40代でもいいから私はまだ遊びたいわって思ってるそこの30代の あ、な、たっ‼︎



あ、はい、私の事ですね、、(^^;;。

すいません。



実は私は父が42歳の時の子供なんす。今はもう後期高齢者なんすね。

なので、そんな親を持つ子供から言わせて下さい。



子供は歳が若いうちに授かった方がいいよ。←しつこい💦



これまじです。だって子供の私がいうもん。私がこれから結婚(できるかわかんないけど)して子供できる(できるかわかんないけど)時に父の介護と重なるかもしれないし、さいきんは初産が30歳なんて統計があるみたいだし、親になる年齢がどんどん上がってくと、子供が結婚して子供できる時に、お手伝いよりもむしろ介護されないといけない側になってしまうという親になってしまうのかなぁなんて思う。70代で元気にいられるって前半だから、後半はなんからの病気にかかったりとか、そんなに元気でいられないみたい。

私の親も現にそうだし。



子供が欲しいなら、まだ大丈夫、なんて思わないでほしい。

その時は子供も産めて、なんとか育てられるかもだけど、子供が大きくなった時の自分の年齢を考えて欲しい。



まぁ、私は産まないけどねっ!

子供がかわいそうっ



心の叫びでした。